忍者ブログ
プニプニお腹をシェイプアップ&ダイエットしてメリハリボディに!


[1]  [2]  [3
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「モデル☆美香の美人ガイド」 
Lesson4)ブラックフードについて

「ブラックフードってなに?」
→ブラックフードとは「美と健康にとってもいい、黒い食べ物のこと」 です。
 
美容や健康に情報通の美香ちゃんですから、このブラックフードについてもぜひ、抑えておきたいところです。
 
黒い色の色素である、いろいろな種類のポリフェノールが体に良いようです。
 
その働きは、「赤血球の酸化を防ぐ、血液をさらさらにする抗酸化作用」があるというのです。健康にいいだけではなく、アンチエイジングといった美容にも大変良い食べ物です。
 
例えば、昆布は「ミネラルや食物繊維が豊富」でブラックフードの代表格です。
 
また、黒い食べ物の特徴として、「生殖機能を高め、ホルモンのバランスを整えてくれる働き」「体を温める働き」があるといわれています。
 
これは、シェイプアップしながらでも積極的に摂取していきたいですね。
 
ブラックフード代表例は、コンブ、ひじき、わかめ、きくらげ、黒豆、黒ゴマ、黒米、といった色が黒い食べ物や、プルーン、ブルーベリーといった濃い紫色の食べ物もブラックフードの仲間に入るそうです。
 
 
↓美香ちゃんオススメブラックフード↓
・アラジンの秘密(小樽の「利尻屋みのや」の粉状コンブ)
・とろべー(おしゃぶりこんぶ)
・こだわり黒糖蜜
・黒豆ココア
 
また、白砂糖は活性酸素を増やすから極力摂らないほうがいいということで、黒砂糖にきりかえたそうですよ。
 
 
ブラックフードはこれから長く続けららる食習慣です。同じ摂取するなら体によいものを習慣化することがキレイへの近道ですね!
 
ブラックフードでシェイプアップ
 
お腹だって、たるませません!!
PR
「モデル☆美香の美人ガイド」
Lesson3)おやつについて


お腹シェイプアップ中でもお菓子や甘いものって食べていいの?」

そんな疑問にお答えしましょう。


おやつはもちろん「ヘルシー系」が基本だそうです。
 
たとえ、スタッフの方がおいしそうなケーキを差し入れてくれても、大きな仕事の前とかになると、食べないそうです。なぜなら、おいしくても食べた後に「罪悪感」を感じるから、だそです。さすが、プロですよね!
 
なので、おやつも罪悪感の少ない「ヘルシー系」を選ぶようです。
 
仕入先は、ドラックストアやナチュラルハウスなどの自然食品を扱っているスーパーが多いようです。たまには、コンビニなどで、掘り出し物にも出会うこともあるそうですよ!
 
 
↓ちなみに、美香ちゃんのオススメおやつは以下の通り↓
 
・満腹30倍 ダイエット サプリキャンディ(いちごみるく味)
・ジュアール キャンディー
・ヴィッシー ミントキャンディ
・大学いも(広尾にある「あもう」のもの)
・DHCシリーズ(小麦胚芽豆乳クッキー、玄米クッキー、健康せんべい・・・)
 
 
お菓子だけでなく、ドライいちじくやアーモンドも上手に食べているそうです。(※カロリーは高いけど、ビタミン、ミネラルといった栄養素や食物繊維が豊富なのでオススメです)
 
美香ちゃんは、食欲をヘルシー系おやつで上手にコントロールして、あのスレンダーな体を維持しているようです。
 
 
でも、普段はヘルシー系のおやつを食べている美香ちゃんでも、年に何回かは解禁日をつくって、おいしいスイーツなどを食べるようです。メリハリをつけているそうです。
 
「同じカロリーなら、おいしいもので摂取しよう!」という考え方は美香ちゃん流です。
 
最近は、自分へのご褒美としてスイーツをお取り寄せして食生活も楽しんでいるようです。
 
 
↓美香ちゃん、オススメスイーツ↓
・ショコラティエ マサール(札幌ガールの間で大人気!)
・チーズオムレット(函館の「ペイストリー スナッフルス」のもの)
・わらび餅(鎌倉の「こ寿々」のもの)
 
北海道は、美香ちゃんの故郷です。
 
北海道のオススメスイーツが多いですね!ぜひ!

お腹シェイプアップ中でも、継続できるようにメリハリをつけて食生活も楽しみましょう。
「モデル☆美香の美人ガイド」 
Lesson2)お茶について


お腹シェイプアップ中にいいお茶のとり方については、どんなことがいえるでしょうか?

美香ちゃんは、冷たい飲み物は体を冷やさないようにと極力飲まないようにしているそうです。
 
そんな美香ちゃんは温かい「お茶」をよく飲むそうです。
 
でも、コーヒーや緑茶といった温かい飲み物でも「体を冷やす」といわれているものは飲まないようにと徹底しているようです。
 
お茶といいてもいろいろな種類のお茶がありますが、その中でも美香ちゃんは、
第一に「味がおいしいこと」
第二に「簡単に飲めること」
を大切にしてセレクトしているようです。
 
以前は、どくだみ茶やジュアールティーにはまっていたようですが、煮出す作業が面倒になってしまったことで、いつの間にか飲まなくなってしまったそうです。そのころは、味よりも効能重視だっだようです。
 
今は、「味」「効能」「簡単」の3つを兼ね備えているものを上手にセレクトしているようです。
 
美香ちゃんのお気に入りは
●羅禅草茶(デドックスティ。体内に蓄積されている老廃物の排出効果を高め、痩せやすい体に。) 
 
●角切昆布茶、角切梅昆布茶(美香ちゃんいきつけのネイルサロン「エクセル」で出されているお茶。)
 
●BOKUMJARI ゆず茶 ゆず物語 ポーション(韓国茶の代表、ゆず茶でビタミンCたっぷり。携帯に便利で超オススメ!)
 
 
また、「季節」「時間」「その日の体調」「気分」にあわせてお茶をセレクトする美香ちゃんはとても素敵ですね!
 
お茶を飲みながら、心も体も「ホッ」っとする幸せなひと時を大切にしている美香ちゃん。
 
お茶の飲み方ひとつとってみても、キレイにダイエットできるコツがありますね。
 
体の中からキレイに!お腹のお肉も燃焼して!シェイプして!というイメージで、習慣化していきたいものです。
「モデル☆美香の美人ガイド」 
Lesson1)お水について

お腹シェイプアップ中はどんな風にお水をとればいいのでしょうか?

「お水はたくさん飲めば健康にいい・・・」というわけではないようです。
 
「モデルは一日に1.5リットル以上のお水を毎日飲んでいる」というのも違うそうですよ。私も勘違いしていました。
 
 
最近のお水ブームもあって「お水をたくさん飲むと新陳代謝がよくなって痩せた」というようなビューティ談はたくさんありますよね。
 
でも、美香ちゃんは漢方の先生から診断を受けてみたところ、お水の大量摂取は体質に合わないことがわかったそうです。例え冷たくない常温のお水でもたくさん飲みすぎると体を冷やし、負担をかけるようです。
 
ですので、この健康法は
・「冷え性ではない人」
・「たくさんの水分を上手に代謝できる体質の人」
には良いようですが、美香ちゃんのような冷え性の人はやめた方がよさそうです。
 
無知は自分を苦しめますね!キレイになりたいと思ってがんばっていたことが逆に体によくないっていわれるんですもの。
 
美香ちゃんは、通常のお水より少し値段が高くなっても、「抗酸化作用が高いお水」「酸素を含んでいるお水」など、プラス機能のあるものを上手にセレクトしながら、体が欲しい量だけのお水をとっているようです。
 
岩盤浴にいって大量の汗をかいたときには、たくさんのお水を飲んでいるようですが、状況にあわせてお水を上手に飲めるようになりたいですね。
 
硬水・軟水など多くの種類のお水が売られていますが、美香ちゃんは硬水が苦手なようなので軟水を好んでいるようです。(お気に入りは「ボルヴィック」だそうです。)
 
お水にも味がありますから、自分の好みのお水を見つけて楽しみながらお腹シェイプアップしたいものですね。
「モデル☆美香の美人ガイド」で美香ちゃんが実践していることはヘルシー・ライフでした。
あんなに、細くてキレイなのに、さらにヘルシー・ライフとびっくり!
ここに、ボディが痩せる、お腹シェイプアップする秘密があるみたいです。
 
お腹シェイプアップ・・・今回は美香流☆食生活についてとりあげてみますね。
 
 
美香ちゃんは自分でも認めるほどの健康オタクだそうです。
「美=健康」
という意識をきちんともっていて、キレイは健康であることが大前提だといっています。
 
 
だから、毎日毎日、口にする食べ物、飲み物って本当に大切なんですね。これからは、意識してみましょう。
 
でも、どんなに体にいいからといわれたところで、たとえ「良薬口に苦し」といわれても食べてみておいしくなければストレスになるし、続かないものです。
 
 
美香ちゃんは
・おいしい
・体にいい
・簡単
な食生活を実践しています。
 
 
基本的には、朝と昼はしっかりと食べて、夜は野菜中心で量も控えめにしているみたいです。
 
大好物のお菓子(アイス、チョコレート、ケーキ、ポテトチップスなど)も普段は食べないようにしています。
 
外食するときも、イタリアンやフレンチというよりは、お鍋や和食のお店でできるだけヘルシーにしているようです。
 
やっぱり、キレイな秘密は食生活を徹底していますよね!「食べたい」という強い欲求を自分で上手にコントロールしているようです。プロは違いますね。
 
 
この食生活を特別な日(年末年始と長期の旅行)以外は毎日実践してるんですもの。ほんと脱帽です。
 
無理なダイエットは体も心もぼろぼろになるケースが多いようです。(肌が荒れたり、リバンドしたり・・・)
 
美香ちゃんのヘルシー・ライフは長期スタンスなので、根気はいるけど、体に必要な栄養素をとりながら、ゆっくりと時間をかけて体に負担なくダイエットできます。
 
キレイに痩せる・お腹も痩せるシェイプアップの極意ですね!
忍者ブログ [PR]

material by: